ご訪問ありがとうございます

こちらのブログは千葉県内で古本、古書の買取り店舗のご紹介や古本屋に興味がある方のために情報を提供するものです。

日本の古本屋 リニューアル

1月20日(火曜日) 1月19日に「日本の古本屋」サイトがリニューアルいたしました。 なかなか見つからない古書を探したり、お近くの古本屋を見つけたり また、買取してくれる古本屋を探したりと大変便利なサイトです。 是非ご利用してみてはいかがでしょうか…

古本屋さんの良い情報ありますか

千葉県のみならず各地のお気に入りの古本屋さんの情報があればコメントください。 本を売りたい方のためになるような情報お待ちしております。 例:○○書店は対応がよかった。 例:きちんと査定してもらって思っていたよりもかなり高く買い取ってもらった。○○…

古本屋になりませんか

千葉県古書籍商組合では新規組合員を募集中です。 男女年齢問わず自由に加入できます。(若干加入条件はあります) 現在ネットで本の販売をしているが仕入れに困っている。 独自で買取りをしているが専門外の買取り品の処分に困っている。 セレクトショップ…

千葉県にお住まいで蔵書の整理をお考えなら

沢山ある蔵書の整理でお困りのあなた、是非プロの査定が出来る千葉県古書組合加盟店におまかせください。 無料で出張買取りを承っている古書店も多くございます。 まずはコチラをクリックしていただき、お近くの古書店にお気軽にお問い合わせください。きっ…

買取りする古本屋

大切にしてきた蔵書の整理を考えた時、どこに買い取り依頼するか非常に迷います。そこでまず、 ①全古書連、各古書組合に所属している古本屋 ②グーグル、ヤフーなどの検索サイトで検索する。・・・キーワードは? ③一つのキーワードだけでなく色々なキーワー…

本を売るなら全古書連加盟店へ

蔵書の整理、処分や遺品整理(本や資料、骨董品など)をご検討の際は全古書連加盟の古本屋へお願いしてはいかがでしょうか。 本が新しいか古いか、綺麗かそうでないかという査定ではなく、本当の本の価値による査定が出来る、そう、プロの眼による適正な買取…

本を探すなら・・・日本の古本屋もあります

本を探す場合、一番多いのはアマゾンサイトでしょうか。でも、全ての本が載っているわけでもなく、古めの本は「日本の古本屋」サイトで探してみるのも良いかも・・・また、アマゾンの価格よりも安いことも多々あります。 サイトはこちら→「日本の古本屋」 一…

千葉県古書籍商組合のホームページリニューアル

今年の春頃から組合のホームページが閲覧しにくくなっていました。 このたびリニューアルしたホームページをご紹介いたします。 千葉県古書籍商組合←ここをクリックしてください。